迫真セ・ランチ部

ランチは昼飯だけじゃない(迷言)

5/3 TRPGオフ とうわどセラ

サンリオピューロランド初見なので初投稿です

 

どうもセラです。5/1の交流会レポぶりですね

 

今回はタイトル通りとあるメンバーとサンリオピューロランドに行ってきたのでその時のことを記事にしたいと思います

 

実はサンリオは私が通っている山からはかなり近かったりします。その分他の遠いところに行くよりは交通費に関してはまだ安く住んでいます。初めてまともにこの通学路でよかったと思いました(KONAMI)

 

10:30に現地集合。丁度昼時というのもあり、初手フードコート安定。ばちこりサンリオ飯を楽しんでいく~

 

 

セ・ランチ(いつもの)

 

ミートソース的なスパゲティーと沿リンクのコーラ2つで1300円弱。どちらかというとスープパスタのような感じでしたがおいしくいただくことができました。結構いい値段したけどそれは雰囲気代ということで…

 

そのあと例のカチューシャとステッキを購入。実はあれで2000弱飛んでおります。(;´д`)トホホ

 

 

 

 

こいつらすげぇ楽しんでんな

 

左から【とうふ】【わどるふれ】【投稿者】

 

周知の事実ですが右のステッキ持っているのが僕です。最年長です。”最年長”です

 

”最年長”です(迫真)

 

最もはしゃいでいそうな男(そろそろ20歳)

 

いやー精神的に来るものありましたねw「幼女ぱいせんを見習え」とのことで右手に持ってるマイメロステッキを水戸黄門のごとくずっと持たされていました。周りからしたらTDNキチガイなんだよなぁ…

 

キキララのアトラクションに行きましたがなんかの掛け声の時3人の中で僕だけステッキ振らされましたよ。心がしんどい(ブックオフ)

 

f:id:serayowa:20190504185238j:plain

 

※推しアイドルの写真を置いて跪きながら「幸せの鐘」を鳴らす限界オタク【とうふ】

 

 

ベルファストの写真を置いて鐘を突く陰キャオタク【セラ】

 

2/3限界オタクとかこのオフやばすぎませんか(困惑)一般オタクの撮影者(わどるふれ)が笑いながら撮ってくれましたが関係ない人から見れば完全にやばい連中だったと思います。まず大の大人がこのカチューシャとステッキを持っている時点で相当すごい図になってますが…

 

セ・ランチ

 

チョコムースとカフェモカ。二つで780円くらい。そしてこのシナモンのマグカップがついてきました。かわいい

 

実はこのマグカップ4種ほどから選べるんですけどその時迷っていた僕がショーケースを覗き込んだ時に893のような座り方をしていたらしく2人は当時の外見とその体制のギャップで大笑いしていたらしいです。俺そんな厳ついんですかね?一回チャイニーズマフィアって言われたことありますけど

 

 

他アトラクションの写真を撮ったりしましたがそれは行ってのお楽しみということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

えーってことで…

 

 

大変お待たせいたしました。

 

 

実はこのオフで【サンリオではしゃぐセラBB】と【サンリオ近くのよくわからない像のとこで撮った完全敗北セラBB】という全人類が得しないBBが生まれてしまいましてそれを題材にした

 

「#セラクソコラグランプリ」

 

というなんとも哀れなよくわからないお祭りが開催されました

 

いや僕もね、この【渉外】という役職を継いだ限りいつかはこうなるんだろうなって思ってましたよ。先輩方もそうなるときは来るって仰ってましたもん。でも

 

まさかこんな早く…そしてサークルとは全く関係ない場所でなるなんて誰が予想できますか(困惑)

実はもう一回されてるんですけどね。お兄さん

 

てことで最優秀賞 金賞 優秀賞の順で発表していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

     最  優  秀  賞

 

作品名:ナーフはよ  投稿者:@wakame_516

 

盛大に笑わせていただきました

これの製作者。実は今回のオフの魂胆にもなっているTRPGグループの鯖主です。尚本人はスマブラ買っていません。はよ買え

 

 

 

       金   賞

 

作品名:組 体 操  投稿者:@tohu_0215_

 

はい、今回のオフにいるとうふの作品です。かなりよくできてると思います。最後のドヤってる奴めっちゃむかつきますね。ぶん殴りたい

 

作品名:わかめに肩車されるセラ  投稿者:@wadorufure_810

 

ま さ か の 友 情 出 演

今回のオフにいるわどるふれの作品。違和感が旅に出ております。待てまじで違和感どこ行った?鯖主も気にいってるらしくオフする日にはこのカチューシャとステッキを持って来いとのこと。あーもうめちゃくちゃだよ

 

 

作品名:なし  投稿者:@rosso_pokemon

 

先輩!?何やってるんですか!?まずいですよ!

いやこの手のコラは来そう(小並感)てなってましたよ。ただよりによってフリ素の先輩でもあるロッソさんから来るのはガチで面白すぎました。二人にこのコラについて細かく説明しましたが、説明してる自分でさえよくわからなくなりました。たまげたなぁ…

 

 

      優   秀   賞

 

作品名:なし  投稿者:@wadorufure_810

 

セラよわ+114514点

FEHをやっていない人用に説明すると、このゲームには3すくみの概念があってこの場合僕は相性では勝っています。なのにHPがほぼ満タンの状態から奥義を喰らってワンパンされてるあたりよわの波動を感じますね。因みにわどるふれは趣味で絵を嗜んでいます。僕のTwitterのアイコンは彼女に描いてもらいました

 

 

作品名:長すぎるのでタグから探してください(怠慢)  投稿者:すぷれみ

 

こいつさりげなくBBに細かい編集かけて画像の雰囲気に合うようにしているせいで余計シュールになっております。流石絵描いてることだけはあります。ただわどるふれもそうですけどその技術をもっと別のことに活かそうとは思わないんですかね…(白目)

 

作品名:みんなの筋肉体操で腹筋をバキバキに鍛えるセラ  投稿者:@kuromajyutsushi

 

実はこの投稿者、今年MPGに入った新入生…つまり後輩になります。ついに後輩にすらネタにされた男

とうふ「お前それでええんか?」

僕「ええんやで」

あともうひとつおもしろいことがありまして、この子はセラととうふの腹筋キャスの存在を知らないはずなんですよというかタメや先輩方すら知らないと思う.。そのはずなのにピンポイントで腹筋をチョイスするあたり何か運命を感じました。なんで腹筋なんだ…

 

作品名;セラよわタワーバトル  投稿者:@tohu_0215_

 

…もはや何も言うまい(語彙力不足)

 

 

作品名;なし  投稿者:@tohu_0215_

 

画像内セラ「無断でネットにいろいろ書かれてます」

現実内セラ「そりゃそうだろうなフリ素なんだから」

という自問自答をさせられました。かわいそう(小並感)

 

 

てことで表彰は以上になります。ここに載せられた投稿者に皆様は

 

 

その発想と技術力をもっと役立つことに活かして下さい。いや本当に。✞悔い改めて✞どうぞ

 

 

フリ素にされたりおもちゃにされたりとなかなか意味が分からないオフになりましたがサンリオピューロランドのような場所に行く機会が今までなかったためいい経験はできたと思います。これこそ大学生って感じがする絶対違う

 

 

 

 

 

 

 

……コイツ厳選と動画編集しなくて大丈夫なんだろうか?