迫真セ・ランチ部

ランチは昼飯だけじゃない(迷言)

第一回リクエスト記事「オタク(基セラ)はなぜ彼女ができないのか」

稀に見るクソみたいな記事をリクエストされたので初投稿です

 

つい先日のサンリオオフという名のBB配布企画後、なんやかんやその他のメンバーとマイクラをしたりスマブラをしたり課題で泣きあったりしてきましたが、ふと雑談してる時にオタクあるあるの談義

 

「彼氏/彼女について」

 

の話題で盛り上がりました。ポサの民もそうですがやっぱり学生って生き物はどうしてもこの手の話題は大好きなようです

 

大体話しているのは私を含めとうふ(サンリオオフの限界オタクの方)にディスコの鯖主にその中のメンバー数人(メンバーはほぼ固定)だったりします

 

異性と全く関りが無さそうなセラですが、これでもサンリオのほかに前の2人とニコ超行ったりわどるふれとウメブラJM2日目を観戦しに行ったりと男子高校生時代の-114514くらいからなんとか+10くらいまでの経験値は得ました。それでもほぼ無いに等しいですが…

 

ボイチャで話している時にとうふに唐突に言われたのは

 

「エンカして本当に実感した。コイツ1時間遅刻しても全く責めないくらいくっそ優しいんだけど”優しいだけじゃ彼女はできない”んだなって」

 

「いや草」

 

……

 

 

 

なんか無駄に悲しくなってきたんで今すぐアズレンに逃げてもいいですか?

 

 

 

 

逃げたらさすがにどやされるので逃げません。というかメンテなうです。たいよろって感じだ…

 

実際とうふからはそういわれる始末ですし、わどるふれからも「セラ聖人説」とかいう最高にわけがわからない説を提唱されたのでそういう所が無自覚ですがあるのかもしれません昔はド畜生とか人間のクズとか言われたい放題だったんだけどなぁ

 

 

というか話脱線しますけどこれ書いてる時が一番虚無なんですよ。わかるかおい!えぇ!?リクエストした奴よぉ!!!

 

……取り乱しました。申し訳ない

 

先輩からも聞きましたが実際優しいだけじゃダメみたいなんですよね。そういうのは今ではなく30代とかになったらなんちゃらこんちゃらって言ってた気がします(8割覚えていない)

 

ただ最近薄々気づき始めてはいましたが要因はそこじゃないと思うのです

 

 

 

そういう関係を自らがあまり望んでいないのではないか。そんな気がします

 

 

実際今はサークル活動や趣味の車を乗り回したりだとかをしているのがあまりにも楽しすぎて現状に満足してしまっているのでは?彼女というちょっと重い(?)?関係よりも純粋に友達として……一人の仲間としてみることのほうが気が楽なのではないか。なーんて僕らしからぬ哲学的なことを考えてしまっているわけです。畜生の鑑。聖人説なんてなかった

 

もちろん興味がないって言ったらそれは嘘になります。僕だって健全な男子大学生ですから。これは先輩にも聞かれたことなんですけど、歳が離れているちいうのもありますがサンリオにいった2人やニコ超で会った某コスプレイヤーもどちらかというと妹やいとこ、はとこといった親戚の感覚に近いといいますか……僕自身が末っ子というのもあってそういう謎の感覚が一番安定しているわけです。尚僕は同年代異性恐怖症みたいなとこあるので完全に詰んでいます。だから彼女できないんやぞ byとうふ

 

 

さて、アズレンのメンテも終わったのでここまでにしたいところですがレポートみたいになっているのでここで「まとめ」を…

 

  • まず優しすぎるのが問題。たまには厳しくしないとだめなんだと

 

  • 本人の関心が薄すぎる。今のままでいいじゃん。サークルが楽しくて余裕ないんゴね

 

 

……いや大問題でしょ。本人がこんな事行って半ば諦めてるんやもん。いや諦めてないけど。本当に今目の前にある楽しい現実だけで十分なんです。だから今はいいかなって……

 

 

なんかしんみりとしてしまいましたが以上になります。こんなくだらない記事に付き合ってくれて本当にありがとうございました。んじゃ僕はアズレンの世界に帰りますね

 

 

この内容の話に続きができるそうですよ

⇒とうふのブログ

tohu-0125.hatenablog.com