迫真セ・ランチ部

ランチは昼飯だけじゃない(迷言)

EPCポケカ選手権に見学枠として行った話

EPCが第一回なので初投稿です

 

 

 

 

 

 

114514年ぶりのオフレポです。おまどうま!!!え?sp.2?待ってて♡

 

 

EPCとは某なべちよさん大学が「関東で一番ポケカが強いポサはどこなのか」という疑問から生まれた大学対抗3on3(4人代表の1人簡易ジャッジ)の大会です。ポケカチンパン勢の僕はお猿のごとくこの話に飛びつき、今回エントリーさせていただきました

 

 

 

 

 

 

ま、僕代表として出ないんですけどね(真顔)

 

 

 

 

 

 

6月のミラクルツインが発売されて間もないころに選考会をサークルの方で開きましたが、この前のレシリザをちょっといじくった結果惜しくも8位(4人代表に選ばれる中で3人辞退)で出られませんでした。うーんセラよわ

 

 

 

今回はガムさん、レプさん、かげ、(砂糖)くんの4人。お、綺麗に1~4年生がばらけてますね!!!いいゾ~これ^……なにかがおかしい

 

 

 

となにかを感じますがそれは置いといて、MPGとしての結果ですが1勝4敗と良い結果とはなりませんでした。ただ1年の(砂糖)が色々とやりたいことを今回の大会でぶちかませていたのは、彼と活動内で練習していた僕にとってはかなりうれしい回収でもありましたね

 

 

 

あと明治VS明星をMARCHのM枠をかけた対決とか言われるの流石に面白かったです。対戦前はMPGが持っていると伺いましたが今回は死守いたしました。MARCHのMは「明星」のM!!!!(大迫真)

 

 

 

 

と本線の話はここまでにして……

 

 

 

 

 

 

サイドイベントについてお話します

 

 

 

 

 

先ほども言った通り見学枠として参加していました。代表選の見学もそうですが、僕も紙しばきしゅる~(無邪気)といった感じで今回のサイドイベントである「ガンスリンガーバトル」に参加させていただきました

 

 

いや~非常に濃い対戦でしたね。5連勝近くすることもあれば先2でひのたまサーカス300点で種切れバイバイなんて試合もありました。やっぱりよわじゃないか(諦め)

 

 

今回は勝てば2点、負ければ1点で24点学生を取ると豪華景品がもらえるということだったので途中から代表の存在を忘れのめりこんでいましたが、最終試合で何とか目標点数まで到達。完走タイムは総合2位(完走者2人)とやりきった感半端なかったですね。因みに本RTA世界記録は法政多摩のまんぞくさんでした。次は世界記録目指します本戦はどこ…?ここ…?

 

 

 

てことでサイドイベントRTAを完走した2人ですが、豪華景品とはなんと……

 

 

 

 

 

か……過去作のサプライだと……!!!????

 

 

 

 

JCSの限定デッキシールドになんと海外でしか手に入らない激レアサプライまで……うせやろ……まーじで変な声出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、このツイーヨにもある通り今年のJCSで販売されたデッキシールドをいただきました!!これめっちゃ欲しかったんですよ。ただどうしても当日いけなくて諦めてたので本当に嬉しかったです

 

 

ことで今回は対戦してくださった方々、そして本大会を円滑に進行してくださった素晴らしい運営の方々にも感謝の思いを綴る意味を込めての記事でした。皆さんさ本当にありがとうございました!!!!第二回は代表ボスチンパンとして出場したいと思います!!!その時はよろしくお願いします!!!!