迫真セ・ランチ部

ランチは昼飯だけじゃない(迷言)

物騒組でMeseMoa.のライブに行った話

クソ大真面目な記事からなんやかんやあったので初投稿です

 

あの後いろいろあって学校に残ることになりました。サークルにも残ることになったのですが、前述した通り交流会等にはほぼ参加できなくなります。ご了承ください

 

 

 

なんてクソみたいな話は置いといて

 

 

 

和光市で開かれたMeseMoa.のライブに行ってきました

 

 

Mesemoa.ってなんぞやって思ってる全国114514人のホモに説明するとニコニコ動画で踊ってみたとかを投稿していた一部の人たちが……

 

 

 

……

 

 

最近知ったにわかオタク風情が間違ったことを言いそうで怖いでホームページ載せておきますね(ガン逃げ)

 

www.mesemoa.com

 

 

ここで疑問に思うでしょう。なんで毎フレームベルファストすきって言ってそうなオタクがこのグループを知っているのか

 

 

物騒組(某TRPGグループの物騒な2人のことを指す)の1人である「とうふ」にばちこり布教されたからですね。それだけならこの話はなかったと思いますがニコニコ超会議の時に直接メンバーにお会いすることができたり、たまたま推しメンを見てて固まってたとうふににっこにこしながら近づいてきて宣伝用の紙を渡してくれたりすこしだけ会話して離れた後にとうふが号泣してその隣で爆笑していたオタクがいたりといろんな経緯があり行ってみようと思いましたあの状況知らない人から見たら女の子泣かして大爆笑してる畜生とか外道を通り越した何かだったと思います。だから彼女できないんやぞ

 

 

てことで今回のライブの感想ですが……

 

 

 

 

 

めっちゃよかった……

 

 

 

 

 

うん……めっちゃ楽しかった。語彙力があれでなんとも言えませんがとにかく笑ったりその場の雰囲気で覚えたコールをしたりとライブ童貞だった昼飯系オタクには十分すぎる刺激でした。とあるCMパロがあったり某ニンテンドーオールスターパロが唐突に出てきたりと今までには感じたことがない楽しさでしたね。もう一度行きたいぜ。(金があるとは言っていない)

 

 

 

と完全に語彙力が足りないレポートなってしまいましたがいつものことです。猿に語彙力も何もないのです。だから先一カキしかできないんやぞ

 

 

因みに僕のおすすめ(といってもまだ数曲しか知りませんが)は平成パラダイムチェンジですね。おじいちゃんなので懐かしさを感じられてよきかな……

 

 

 

 

 

f:id:serayowa:20190715003206j:plain



 

セ・ランチ(20時以降)

 

 

和光市の会場近くにあった塩ラーメン屋ですね。蓮根がしみ込んでてうめぇ……あとメンバーの中にラーメン好きがいるみたいです。ライブ帰りは何もなければラーメン確定ですねこれは……

 

 

f:id:serayowa:20190715003809j:plain

 

 

なんか上演中のCMタイムで似たようなのがあったので飲んでみました(すっとぼけ)

 

 

 

すんごい飲みやすかったです。数日前に飲んだオリオンビールより癖はなくてジュース感覚で行けちゃいました。ただ飲みすぎには気をつけよう!!!(ゆうさく)

 

 

 

 

 

 

 

あととうふとはこんな話をしていました

 

ケイスケホンダ

 

とうふ「さあこの二枚のどれがのっくんだ?」

 

ぼく「とうふはBのカードを引く」

 

とうふ「どっちもだから私の勝ち!裏の裏の裏まで(ry」

 

ぼく「タイムリーのイカサマホンダは無条件で笑うからやめろ」

 

 

 

ライブ中

 

とうふ「ギィエァァァァァ!!(大迫真)」

 

ぼく「4Fだけ左耳の鼓膜を破っておいて正解だった」

 

 

 

 

 某後輩について

 

とうふ「お前の後輩さんさ。たまにリプとか流れてくるから見るんだけど最近セラに似てきてない?何回かセラと見間違えたことあったんだけど」

 

ぼく「いや草」

 

 

なんて会話してました。ごめんな現渉外。某先輩が「役職やめても害を与えてなければ老害ではない」って仰ってたけどもう与えてたわ。いやーめんごめんご(反省していない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですがPCがトラブったのでファイル整理していたら「運命を変えるんでしたよね?sp,2」のデータがお亡くなりになりました。また一から頑張りますね(白目)